SSブログ

上田桃子プロのこと [ゴルフ・野球]

上田桃子プロが、アメリカ女子ツアーの初戦で、最終日一時は首位に並ぶも、最後は女王ソレンスタムに突き放されて5位になりました。

アメリカ参戦初戦のこの成績は、ゴルフをあまり知らない方には「惜しかった」という感想しかないかもしれませんが、とてつもない快挙といって良い成績です。

上田プロに関しては、一昨年の春先、まだ一般に名が知られる前に、アマチュア時代から活躍していた諸見里しのぶプロと一緒に上田プロを教えている江連忠プロが、「今年の一押しは上田桃子」と言っていたのを今でも覚えています。

諸見里プロと上田プロのスイングの技術は甲乙付け難いところがありますが、メンタル面の強さは、圧倒的に上田プロに軍配が上がります。

江連プロもその辺を見ていたのでしょう。

それにしても、昨年からの上田プロの快進撃には目を見張ります。

北海道のシーズンインまでは、まだ2か月以上もあるので、私の場合は、いろいろとガタがきている体をメンテナンスして、気持ちよくスイングできる肉体に仕上げるのが当面の目標です。



*****************************************************************
 コンサル弁護士マスダってどんな人?
 気になる人はFacebook、ツイッターをチェック!
 マイベストプロ北海道にも登録しています。
 Facebookページ https://www.facebook.com/consultant.lawyer.Masuda
 Twitter https://twitter.com/masahiko_masuda
 マイベストプロ北海道 http://mbp-hokkaido.com/m-masuda/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。