SSブログ

サッカー東アジア選手権 [日記・雑感]

久しぶりに、サッカーの試合を1試合最初から終わりまでテレビ観戦しました。

最近は、サッカーを見ていても、どうしても中だるみしてしまいがちだったのですが、やはり日韓戦は違います。

韓国では、第2次世界大戦の占領時代のことは当然として、今でも豊臣秀吉に攻められことに対する遺恨を持っている人たちもいるという話を聞いたことがありますが、日本人の視点からは、やはりスポーツ界における最大のライバルという見方をする人が多いと思います。実は、私もそうです。

今日の試合は、どちらも気持ちが入っている良い試合だったと思います。

結果は引き分けで、東アジア選手権の初タイトルはなりませんでしたが、札幌出身の山瀬選手が2試合連続のゴールを決めたことはやはりうれしいことでした。

岡田監督になって、コンサドーレの監督時代に指導した山瀬、今野がレギュラー格で出場できるようになり、幡戸もスーパーサブとして活躍しているのは、やはりその選手の能力をよく知っているから使いやすいということがあるのでしょう。

元コンサドーレの選手たちが、日本代表で活躍するのは、少し複雑な思いもありますが、やはりワールドカップの代表として活躍するのを応援したいものです。

中小企業診断士実務補習の方は、だいたい報告書の内容もまとまってきたので、明日中には報告書の原稿を仕上げることができそうです。

それにしても、今日も一日中湿った雪が降り続き、足元は最悪の状態。明日も天気予報は悪いみたいで、気分が滅入ってしまいますが、湿った雪が降るということは春が近いということでしょうから、前向きに考えて行きましょう。



*****************************************************************
 コンサル弁護士マスダってどんな人?
 気になる人はFacebook、ツイッターをチェック!
 マイベストプロ北海道にも登録しています。
 Facebookページ https://www.facebook.com/consultant.lawyer.Masuda
 Twitter https://twitter.com/masahiko_masuda
 マイベストプロ北海道 http://mbp-hokkaido.com/m-masuda/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。