SSブログ

ゴール目前 [日記・雑感]

2月1日に始まった中小企業診断士実務補習の15日間コースも、ようやく明日で終了します。


今日は、メンバー3人で診断報告書を完成させて、定時の午後5時には診断協会をあとにでき、後は明日午前中の報告を無事済ませれば良いところまで来ました。

15日間コースとはいっても、中間の日も準備をしなければならないことが結構あるため、実質的には明日までの39日間コースのような感じで、とても長丁場だった気がします。



幸か不幸か、2月中は本業の方があまり忙しくなかったので、第1、第2クールはゆったり取り組めたのですが、3月になってから急に弁護士業務の方が慌しくなってきて、第3クールは時間に追われて駆け抜けたという印象です。

明日には、晴れて中小企業診断士の登録を済ませることが出来ます。

それと、終わったあとの開放感に浸りながらの懇親会も楽しみです。

振り返ると、20年前に司法試験に合格して以降、この1年間のように勉強したこともなかったし、昨年10月にあった80分×4の合計320分の筆記試験も、久しぶりに頭をフル回転させた経験でした。

この歳になって、こんな経験をするとは思いませんでしたが、まだまだ頑張りが利くことを実感できたのは、少し自信になりました。



今日は、実務補習が5時で終わって、天気も良かったので、久々にゴルフの打ちっぱなしに行ってリフレッシュしてきました。ゴルフシーズンももう少しのところまで来ています。
ゴルフの方は、もう少し調整が必要な感じですが、これからはゴルファーとしても気合を入れて行くつもりです。



*****************************************************************
 コンサル弁護士マスダってどんな人?
 気になる人はFacebook、ツイッターをチェック!
 マイベストプロ北海道にも登録しています。
 Facebookページ https://www.facebook.com/consultant.lawyer.Masuda
 Twitter https://twitter.com/masahiko_masuda
 マイベストプロ北海道 http://mbp-hokkaido.com/m-masuda/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

民事再生の落とし穴ゴールイン ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。