SSブログ

ダイエットしてます [健康]

今年の春先,約半年ぶりに行ったホームコースのゴルフ場で,旧知のメンバーさんから,「太りましたね。」と言われました。

年末以来,大学の授業の準備でほとんど運動らしいものをしていなかったこともあり,太ったのは自覚していたものの,面と向かって言われるとやはり何とかしなければということで,飲んだ後のラーメンを止める,少し運動をするなどのぷちダイエットをしてそこそこ効果は出ていたのですが,目覚ましい変化はありませんでした。

そんな折,テレビでヒルズダイエットの通販の宣伝をしていました。フルーツ味の液体と牛乳を混ぜたゼリー状のものを,1日1食通常の食事と入れ替えるだけというお手軽なものですが,価格は結構高いので自分でこれをやろうとは思いませんでした。ただ,そのダイエットのメカニズムは,このゼリー状のものと通常の食事とのカロリー差によって減量になるというだけなので,同じくらいのカロリーのものと通常の食事1食を入れ替えることで理屈上は同じ効果が生じるはずです。

問題は,そのときに空腹感を満たせるかということでしたが・・・

そこで,試しにやってみたのがソイジョイでした。昼食をソイジョイ2本に変更してみるという方法を取り入れてみたのです。

ソイジョイは1本当たりのカロリーが大体135キロカロリーなので,2本食べてもヒルズダイエットより少し多いくらいです。それを2本食べたとしても,通常の食事よりは400~500キロカロリーくらいは少ない計算になります。

それで,5月の中旬からソイジョイダイエットを始めてみました。

結果は,2カ月弱でなんと約5キロの体重減ということになりました。

気にしていた空腹感についても,それほど感じることはなく,これほどストレスなしにダイエットに成功するとは思っていませんでした。(1食2本と思って始めたのですが,甘みもあって一度に2本食べるのは結構大変なので,お昼に1本,そのあとは小腹が空いたら夕食までにもう1本と思ってやっているのですが,お昼の1本で夕食までもってしまうことが多いのも,成功の秘訣かもしれません。)

これまでは,昼食は外食に出かけていたのですが,それが,自分のデスクの上でお茶やコーヒーを飲みながらソイジョイをかじるだけですから,お昼の時間も有効に使えますし,食費も圧倒的に安上がりです。

一石二鳥で好結果が出ているので,腹筋が割れるところまでもう少し続けて見ようと思っています。

思えば,一昨年から人間ドックに行って胴回りを測られるのが何となく嫌な感じでしたが,今年は油断しなければ自信を持ってドックにも臨めそうです。

いろいろなダイエットに挑戦してうまく行かなかった方は,試してみる価値ありですよ。


*****************************************************************
 コンサル弁護士マスダってどんな人?
 気になる人はFacebook、ツイッターをチェック!
 マイベストプロ北海道にも登録しています。
 Facebookページ https://www.facebook.com/consultant.lawyer.Masuda
 Twitter https://twitter.com/masahiko_masuda
 マイベストプロ北海道 http://mbp-hokkaido.com/m-masuda/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。