SSブログ

自粛していないで前に進もう [ニュース・社会]

「自粛、自粛」では経済が沈むだけということは、頭では分かっていても、企業人はなかなか思い切れないでしょう。「不謹慎」という非難の目が向けられることを恐れるからです。
(産経ニュースサイト ※リンク切れのため、リンク削除しました)

札幌市内でも、ススキノのネオンサインは半分くらいが消灯されていますし、大型店の照明も間引かれて薄暗い店内です。

札幌でいくら節電しても、東北・関東に送る電力を増やせるわけではないということは分かっているけれども、「不謹慎」と言われるのを恐れて経済活動が萎縮してしまっているのです。

お金が回らなければ景気の回復も望めません。

震災の影響で東北地方の産業の代替を担う地域として、北海道には震災前よりも多くの仕事が発生することが予想されます。

この国の経済を力強く立ち直らせるために、北海道から元気を発信したいものです。


*****************************************************************
 コンサル弁護士マスダってどんな人?
 気になる人はFacebook、ツイッターをチェック!
 マイベストプロ北海道にも登録しています。
 Facebookページ https://www.facebook.com/consultant.lawyer.Masuda
 Twitter https://twitter.com/masahiko_masuda
 マイベストプロ北海道 http://mbp-hokkaido.com/m-masuda/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。