SSブログ

グルコサミンとヒアルロン酸 [健康]

加齢による関節痛は避けられないものと思っていましたが、私の場合は左肩痛で、もう3年近く、左肩の前部に慢性的な痛みを抱えていました。

原因は、おそらくゴルフによるものだと思っていたのですが、実際のプレーには支障がないのと、病院嫌いということもあって病院にも行かずにいました。

ゴルフ仲間の整形外科医に聞くと、笑いながら「加齢です。」とあっさり言い切られ、これからもこの痛みと付き合い続けなければならないのかと思っていたところです。

この痛みの困ったところは、腕立て伏せなど腕を使うトレーニングができないことで、だんだん基礎トレーニングをする気が失せてきて、最近は筋力が落ちてきたと実感することも少なくありませんでした。

それが、1か月くらい前から、グルコサミンとヒアルロン酸配合というサプリメントを飲み始めました。これは肩痛の解消を目的としたというよりも、これからのひざなどの関節痛の予防という目的だったのですが、何と、1か月にもならないのに、あれほど悩み続けた左肩の痛みが消えてしまいました。

活動はこれまでと変わらずに行っていたので、原因があるとすればこのサプリメントしか考えられないのです。私は、どちらかというと、この手のサプリメントの効果には懐疑的な人間なのですが、今回ばかりは効果を信じるしかありません。

加齢によると思われる関節の痛みを抱えている方は、だまされたと思って試してみる価値ありですよ。


*****************************************************************
 コンサル弁護士マスダってどんな人?
 気になる人はFacebook、ツイッターをチェック!
 マイベストプロ北海道にも登録しています。
 Facebookページ https://www.facebook.com/consultant.lawyer.Masuda
 Twitter https://twitter.com/masahiko_masuda
 マイベストプロ北海道 http://mbp-hokkaido.com/m-masuda/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。