SSブログ

夏野菜を食する [健康]

7月下旬に北海道弁護士会連合会の大会が旭川市であり、毎年恒例の記念ゴルフ大会にも参加してきました。

実は、このゴルフ大会、昨年、一昨年と2年連続ベスグロだったので、密かに(半ば公然と)3年連続ベスグロを狙っていったのですが、敢え無く撃沈で、ベスグロは地元会のK弁護士が何と72のパープレーでさらって行ってしまいました。

今回の話題はこのゴルフ大会で、ダブルぺリアがうまくはまってゲットした2位の賞品のことです。2位の賞品の目録を開けてみると、美瑛の農場からの野菜セットが3回送られてくるというもので、先日第1回のセットが届きました。

セットの野菜を生産しているのは「ファーム雨読舎」という美瑛町にある農場なのですが、何とそこの奥さんが旭川弁護士会所属の弁護士ということで今回賞品に選ばれたということでした。
雨読舎のサイトはこちら→http://www.udocsha.jp/

送られてきた野菜は、有機農法で作られている野菜ということで、作り手の愛情が感じられるものばかり。さらに、見たこともない西洋野菜も含まれており、食べるたびにネットで野菜の名前を調べている有様ですが、そんなこともけこう楽しく、夏野菜を堪能しているところです。

おなか周りを気にしている私に対して、妻が「食事の際には野菜から食べると良い。」と言うので、食卓でもまずは野菜からと思って食べているのですが、野菜から食べると、ほかの食材の味に邪魔されず野菜本来の味が感じられるというのも悪くないところです。

これから秋野菜のシーズンになるとまた別の箱が送られてくるらしいので、そちらを楽しみにしながら、夫婦二人でせっせと野菜を食べている今日この頃です。


*****************************************************************
 コンサル弁護士マスダってどんな人?
 気になる人はFacebook、ツイッターをチェック!
 マイベストプロ北海道にも登録しています。
 Facebookページ https://www.facebook.com/consultant.lawyer.Masuda
 Twitter https://twitter.com/masahiko_masuda
 マイベストプロ北海道 http://mbp-hokkaido.com/m-masuda/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。