SSブログ

投稿再開 [ゴルフ・野球]

前回投稿から約2カ月,いろいろ思うところはありながらも,考えがまとまらないうちに日だけが過ぎて,ブログの更新ができませんでした。

これも,これまでの投稿が,少し分量が多すぎたからと反省して,これからは少し軽めの題材を取り上げて投稿しようと思います。

今日は,メンバーのツキサップゴルフクラブで,月例競技があり,前半はイマイチだったものの,後半スコアをまとめて6位入賞。ここのところショートゲームが好調で,ここ1か月くらいゴルフの成績は結構良い調子です。

そんなプレー終了後のこと,一緒に回ったメンバーと,「最近飛ばなくなりましたね。」という話でお互いに慰めあうヒトコマがありました。自分も,10年前は入るのを気にしていたバンカーが,最近は全然届かないので気にならなくなっていたところで,その話に共感して「50を過ぎるともっと飛ばなくなりますよ。」などと話していたのですが,飛ばなくなると,設計者が仕掛けた罠に届かないのですから,逆にゴルフが楽になることもあります。
そのことに気づかないうちは,飛距離の低下が気になり,飛ばそうとしてスイングを崩すということを繰り返すことになります。

その意味で,私自身は,年齢の壁を少し超えたかもしれないのですが,幾つになっても飛ばしはゴルフの永遠のテーマなので,スイングを崩さずに飛距離を出すために,もう一度体づくりをしなければと思っているところです。


*****************************************************************
 コンサル弁護士マスダってどんな人?
 気になる人はFacebook、ツイッターをチェック!
 マイベストプロ北海道にも登録しています。
 Facebookページ https://www.facebook.com/consultant.lawyer.Masuda
 Twitter https://twitter.com/masahiko_masuda
 マイベストプロ北海道 http://mbp-hokkaido.com/m-masuda/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

iPadのスケジュール夏風邪 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。