SSブログ

マスダのtweet 2012/02/08 [twitterまとめ]

  • masahiko_masudamasahiko_masuda年収1千万円隠して生活保護受給の疑い 露天商を逮捕 http://t.co/hh1MjGh2 おそらく近所の人たちから通報があって発覚したのだと思いますが、生活保護をもらっていたということは当然所得の申告もせずに脱税もしていたということです。きっちり処罰して欲しいものです。02/07 22:38
  • masahiko_masudamasahiko_masuda経営者なら一度やってみた方が良いこと。社員に「うちの会社のサ​ービスを家族や友人に自信をもって推薦できる?」と聞いてみましょう。「もち​ろんです!」と皆が答えるなら良いですが、回答までに躊躇があっ​たり、否定的な回答があるなら、その理由を突き詰めて早期に改善​すべきです。02/07 11:56
  • masahiko_masudamasahiko_masudaNECが1万人の人員削減 売上高4兆円を撤回で方針転換 ダイヤモンド・オンライン http://t.co/KoYr2N1t ソニーが競争力を失ったのはストリンガー前社長のリストラ策で技術者が大量に会社を去ったからだと言われています。NECが二の舞にならなければ良いのですが。02/07 11:09
  • masahiko_masudamasahiko_masuda胃ろう措置はエイリアン!?石原幹事長が発言… http://t.co/a7aM3G0Z この発言に反発する意見がありますが、胃ろうの本来の目的は栄養補給によって回復を早めるため。家族の感情はあるとしても、延命だけの胃ろう患者が並んでいることに違和感を覚える気持ちは分かります。02/07 10:16
  • masahiko_masudamasahiko_masuda日経Bizアカデミー:回復への踊り場にいる日本経済… http://t.co/DVIWI3Gn 中小企業金融円滑化法が延長されて一息ついた倒産予備軍の企業は多いと思います。しかし、1年後に確実に「その時」はやってきます。打てる手は今から躊躇せずに打っておかなければ間に合いません。02/07 09:32
  • masahiko_masudamasahiko_masuda事務所の隣の部屋の弁護士がインフルエンザで今週いっぱい休むらしい。先週から事務所内に体調不良者が増えているので、自分に感染していないかちょっと心配。潜伏期間はどのくらいですかね。02/07 08:52

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。