SSブログ

万歩計 [健康]

1週間ほど前からズボンのポケットに万歩計を入れて行動しています。

友人が、歩行数の記録をパソコンで管理できる優れものの万歩計を持っていたので、私も、自分の健康管理のために買ってみたものです。

1日の目標歩数は、1万歩です。朝と帰りの往復で15分×2で約30分歩けるので、1日1万歩は楽勝だと思っていたのですが、意外にも、通勤の片道は1200~300歩くらいしかないので、なかなかクリアできません。

クリアできない理由として、どうしても夜の予定が多くて、タクシーでの移動が多くなってしまうこともありますが、あとは、裁判所に出かける事件を若い弁護士に行ってもらうことが多くなったので、裁判所との往復の回数が減ったことも原因だと思います。

それでも、ほぼ毎週予定されている年金記録確認の第三者委員会は、札幌駅北口前の合同庁舎が会場で、徒歩で片道約20分を往復するので、この委員会の日は1万歩をクリアできると思っています。

そして、あとは、ようやく始まるゴルフシーズンにどれだけ歩くことができるのか、少し楽しみでもあります。

3月から4月の年度変わりの時期は、飲み会の機会が多くなるため、なかなかダイエットがはかどらない(それよりも体重増を気にしなければならない)ところですが、これからはようやく、体重も減少カーブを描くことができるシーズンになってきます。

日常生活で歩くだけでなく、時間を見つけてスポーツクラブにも通いたいのですが、1日の仕事が終わると疲れがたまりやすくなっているのか、数年前のように一旦帰宅してから出かけるのがだんだん辛くなってきました。

しかし、この疲れやすい体質を改善するためにも、体力強化は必要なことです。

そのためにも、徒歩圏内であれば極力歩いて移動するようにして、コンスタントに1万歩をクリアできるようにしたいものです。

ここに書いてしまった以上、簡単に挫折はできませんので、この目標達成のために、これから頑張って行きたいと思います。



*****************************************************************
 コンサル弁護士マスダってどんな人?
 気になる人はFacebook、ツイッターをチェック!
 マイベストプロ北海道にも登録しています。
 Facebookページ https://www.facebook.com/consultant.lawyer.Masuda
 Twitter https://twitter.com/masahiko_masuda
 マイベストプロ北海道 http://mbp-hokkaido.com/m-masuda/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。