SSブログ

日本シリーズ第5戦 (残念な負けだけど・・) [ゴルフ・野球]

日本シリーズは,第4戦に日本ハムが大勝して形勢が日本ハムに傾いたかと思ったのですが,第5戦は,9回裏に日本ハムのストッパー武田久投手が2本のホームランを打たれるという劇的なサヨナラ負けを喫しました。

8回,9回と1点リードの展開を守り切れなかったのですから,この敗戦は痛い負けですが,日本ハムサイドとしては,9回表に1点勝ち越して武田久投手を投入しての負けですから,打つべき手は打ったけども相手が上だったという意味で,采配面での悔いはないのではないかと思います。

今年の日本シリーズは,さすがにセ・パの優勝チームどうしの戦いで非常に見ごたえがあり,ついつい最後まで見入ってしまうので,仕事がはかどりませんが,あと少しのことなのでもう少し楽しみたいと思います。

さて,第6戦からは,舞台を札幌ドームに移しての戦いとなりますが,巨人が王手をかけているとは言っても,それほど大きなアドバンテージではないと思います。

巨人は小笠原・ラミレスという中軸の調子が上がらないままですし,何といっても札幌ドームの圧倒的な応援と,第7戦になるとダルビッシュ投手が先発することが予想されるので,巨人サイドに第6戦で決めなければならないというプレッシャーがかかることが予想されるからです。

第6戦で勝てば,日本ハムが俄然有利となりますので,ここは明日の移動日で今日の嫌な敗戦を忘れて,リフレッシュして第6戦に臨んでもらいたいものです。

それにしても,ヒーローインタビューで,巨人の亀井選手が自分と先輩の阿部選手の出身校である中央大学のことを「中大最高」と口にしたときは思わず笑みがこぼれました。卒業して何年経っても,やはり母校の後輩が活躍するのはうれしいものですね。


*****************************************************************
 コンサル弁護士マスダってどんな人?
 気になる人はFacebook、ツイッターをチェック!
 マイベストプロ北海道にも登録しています。
 Facebookページ https://www.facebook.com/consultant.lawyer.Masuda
 Twitter https://twitter.com/masahiko_masuda
 マイベストプロ北海道 http://mbp-hokkaido.com/m-masuda/


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。