SSブログ

昭和の日 [日記・雑感]

大型連休初日の今日は,一日天気も良くなく,ゴルフの予定もなかったので,自宅近くにあるスープカレー店プルプルに,家族で行ってきました。

この店は結構カレー好きには有名な店で,前から名前は知っていて,店の前も何度も通っていたのですが,店に入るのは初めてなので,事前にネットで情報収集して,祝日でも休みでないことを確認して出発しました。
プルプルのページはこちら

ネットによると,通は「ナット・挽き肉ベジタブル」というひき割り納豆入りのカレーを食べるというので,私も迷わずこの「ナット・挽き肉ベジタブル」の10番(辛さは0番から100番までで,10番は私にとって少し辛めというところでしたが,一緒に行った奥さんはほかのメニューの3番でも辛いと音を上げていたので,辛いのが苦手な人は2番以下がお勧めかもしれません。)を注文して,まずはプルプル初体験をクリアしました。

札幌はスープカレー店が多いといわれていますが,私はどちらかというと,有名店に行くよりも,隠れた名店を見つける方が好きなので,近くにあってもなかなか足が向かなかったのですが,新しい体験をするのは楽しいものです。もう少し近場のグルメスポットを探して行ってみようかなと思った一日でした。

そのあとは,もっぱら読書。(たまに日ハム戦のテレビ観戦。勝ってくれたので今日は気分が良いです。)

5月の勉強会の題材を求めて,デール・カーネギー(あのカーネギーホールのカーネギーではありません。)の名著「人を動かす」を読みました。アメリカでこの本の初版が発刊されたのが1936年ということなので,それから74年が経った今読んでみても,友人や家族関係から,ビジネスにおける顧客や従業員との関係など示唆に富む記述が満載で,とても参考になる一冊です。

私がこれまで読んできたビジネス書に書かれているマーケティングの手法も,その原型がすでにこのカーネギーの本に書かれているのは驚きです。

次回の勉強会のテーマはこれで行くことにします。 興味のある方は,勉強会にも参加してみてくださいね。
勉強会のページはこちら


*****************************************************************
 会社の経営についての相談、研修講師、法律に関する勉強会の依頼
 相続、労働、債務整理・・・お悩みのかたはまず「プロ」に相談を!
 詳しくは、マスダの所属する札幌総合法律事務所http://www.sapporo-sogo-lo.com/
 または
 コンサル弁護士マスダオフィシャルウェブサイトhttp://www.masudaweb.jp/へどうぞ!


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

Orgarfavy

http://vsdoxycyclinev.com/ - doxycycline 100mg where to buy it
by Orgarfavy (2021-03-12 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。