SSブログ

iPad買っちゃいました [日記・雑感]

注目の多機能端末アップルのiPadを買ってしまいました。

5月10日の予約開始の日は様子見をしようと思っていたのですが、新しもの好きの血が騒いで、インターネットショップのアップルストアで予約して、昨日の夕方到着しました。

全く並ばずに手に入ったのでニュースで流れている興奮はありませんが、手にしてみると結構使えます。

今日はお昼過ぎまで会議だったので帰ってきてからあれこれセッティングをして、ようやく使えるようになってきました。

このブログもiPadで作成しているのですが、ストレス無く文章を入力できるので、モバイルパソコンを持ち歩く必要は無くなりそうです。

これからまだまだいろいろな使い方を見つけられそうですが、当面は仕事の効率アップに使うことになりそうです。

それにしても、何かしようとすると、アップルにお金が落ちる仕組みになっているので、この端末は安く提供しても、その後の収益の方がはるかに大きそうなので、この端末はアップルにとって打出の小槌になりそうだと感じました。

ビジネスは、最初は小さな利益でも、密接な関係を作ってしまえば、利益は後からついてくるということを感じさせる商品です。


*****************************************************************
 会社の経営についての相談、研修講師、法律に関する勉強会の依頼
 相続、労働、債務整理・・・お悩みのかたはまず「プロ」に相談を!
 詳しくは、マスダの所属する札幌総合法律事務所http://www.sapporo-sogo-lo.com/
 または
 コンサル弁護士マスダオフィシャルウェブサイトhttp://www.masudaweb.jp/へどうぞ!


タグ:iPad アップル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

昭和の日iPadのスケジュール ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。