SSブログ

今年は東京の夏が恐ろしい [ニュース・社会]

昨日は久しぶりの東京出張でしたが、行ってみて初めて、東京のみなさんが節電で大変な思いをしているのが分かりました。

まず羽田空港で、2基あるエスカレーターの1基が止まっていましたが、これを見たときは「節電」というイメージが浮かばず、「定期点検で動かしていないのか。」と思ってもう1基のエスカレーターで地下に下りてモノレールに乗りました。

モノレールは特にいつもと違いを感じなかったのですが、山手線に乗ってびっくりしました。駅に電車が着いた時から車内が暗く見えるので、窓ガラスを変えたのかと思って乗り込むと、車内が薄暗くて本も読めない。昼の間は車内の電灯を切っていたのです。

それだけではありません。いつもであれば、4月下旬のこの時期にはすでに冷房が入って涼しいくらいの車内が、冷房も入っていないので、上着を着たままではかなり汗ばむ感じでした。

昨日の東京の最高気温は20度ということでしたが、この程度でも、上着を着たまま電車に乗るのが苦痛に思える感じです。

これが、ここ数年の夏のように最高気温が35度に達するような気候になったときに、果たして車内がどのようになってしまうのか、恐ろしい感じがします。おそらく、弱く冷房をかけるのではないかと思うのですが、全く冷房をかけなければ、健康な人でも熱中症で倒れてしまうのではないかという感じです。

正直な感想としては、「今年の夏は、東京出張に行きたくない!」というところです。

夏を迎える前に、湿度の高い梅雨の時期からすでに電車内はサウナ状態になるでしょう。そして、更に気温が上がったときに、電車内でバタバタと体調不良者が出ないことを祈るばかりです。


*****************************************************************
 会社の経営についての相談、研修講師、法律に関する勉強会の依頼
 相続、労働、債務整理・・・お悩みのかたはまず「プロ」に相談を!
 詳しくは、マスダの所属する札幌総合法律事務所http://www.sapporo-sogo-lo.com/
 または
 コンサル弁護士マスダオフィシャルウェブサイトhttp://www.masudaweb.jp/へどうぞ!


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

Christie

It consists of the Tracker3 avalanche beacon and harness, a super-durable Stealth 270 probe, as well
as the B-1 EXT shovel.
by Christie (2023-05-08 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。