SSブログ

菅総理はこの国のことを思っているのだろうか・・・? [ニュース・社会]

個人的な志向としては、産経新聞の右寄りの論調には少し違和感を覚えるところはありますが、この指摘は全く同感です。
(産経ニュースサイト ※リンク切れのため、リンク削除しました)

菅総理のあそこまで行き当たりばったりの政権運営は、歴代総理の中でも出色です。

大事をなすためには恥を忍んで地位に留まるということも必要かもしれませんが、今の菅総理に、そこまでしてなそうとする大事があるようにも思えません。

国家の運営は、大所高所から、時には国民に痛みを伴う決断をすることも必要になりますが、それには大義が必要であるとともに、痛みを被る国民に理解を求める努力も当然ながら必要になります。

その理解を求めるプロセスをないがしろにしては、だれもついては来ません。今の菅総理の状態はこのような孤立無援の状態です。

これ以上国民のやる気を殺がないで欲しいと言っても、名もなき一ブロガーの声が菅総理の耳に届くはずもなく、むなしさを覚えるばかりです。


*****************************************************************
 コンサル弁護士マスダってどんな人?
 気になる人はFacebook、ツイッターをチェック!
 マイベストプロ北海道にも登録しています。
 Facebookページ https://www.facebook.com/consultant.lawyer.Masuda
 Twitter https://twitter.com/masahiko_masuda
 マイベストプロ北海道 http://mbp-hokkaido.com/m-masuda/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。