SSブログ

そばにいるよ・そばにいるね [日記・雑感]

今朝、たまたまめざましテレビにチャンネルを変えたところ、偶然SoulJa(ソルジャ;男性のソングライター/ラッパーです。)と女性シンガーの青山テルマがめざましライブで、歌っている場面を目撃しました。

実は、SoulJaは、昨年偶然車を運転中にラジオで、この青山テルマをフィーチャーした「そばにいるよ」という曲を聞いてすっかり気に入ってしまって、すぐにCDを買ってしばらく聞いていたシンガーでした。

それが、今年になって、青山テルマの方が前面に出て「そばにいるよ」のアンサーソングとして発表した「そばにいるね」がヒットしているので、この2曲を一緒に聞いたらどんな感じかなと思っていたところに、今朝偶然にその場面に遭遇したので、うれしくなって見入ってしまいました。

私自身カラオケ好きではありますが、SoulJaのラップはちょっと厳しいところで、
自宅で聞いていたときに、後ろから奥さんに「お父さんには合わないね。」と言われてしまいました。

自分でもそう思うので、これは仕方ないところですが、この歌のような切ない思いの歌詞に共鳴できるというのは、自分の感受性もまだ鈍ってはいないかなという気もしています。

今週は、実務補習の準備に加えて、出張も2件とかなり時間的にはきついのですが、歌を聴いて感動できる程度の余裕はもっていたいと思っています。



*****************************************************************
 コンサル弁護士マスダってどんな人?
 気になる人はFacebook、ツイッターをチェック!
 マイベストプロ北海道にも登録しています。
 Facebookページ https://www.facebook.com/consultant.lawyer.Masuda
 Twitter https://twitter.com/masahiko_masuda
 マイベストプロ北海道 http://mbp-hokkaido.com/m-masuda/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。